上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はやりの超ひも理論までをまとめてみました。

詳しい解説はいろいろなところにあふれているから、わかったつもりになれるように雰囲気をまとめることをメインにしてます。
相対論から素粒子まではふわっと眺めて見てください。このさい大して重要ではない。
で、ひも理論は一応全文目を通して見てほしいなー。
そうすればなんかわかった気がしてくると思います。

さらに詳しい理論については、いろいろなところで解説してあるのを調べてみてください。
絶対わかりやすくなってるはず。

相対性理論
量子論
素粒子
超ひも理論


さらに詳しく調べる場合は、
外部サイトとして、
物理学喫茶室  計算なしで相対性理論・量子論・素粒子についてかいてある
EMANの物理学  計算をしながら力学~素粒子までを解き明かしていく
などがおすすめです。
これらのサイトはひも理論は扱っていないので、超ひも理論は検索してみてください。
それからもちろん書籍!


Related Posts

Thoughts on スポンサーサイト超ひも理論までをまとめてみた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。